上手い表現で纏めたい

私ね、エビ、タコ、イカと貝が大好き。魚は嫌いじゃないし、どっちかと言えば好きだけれど、そこまで言う程では無いのね。

そん為、好物を聞かれた時に、何と伝えれば良いのか分からんくて。魚介類だと、魚も含むでしょ?

介類にすればいいかもだけど、口頭じゃ貝類に聞こえると思うよね、普通。それでも良いけど、でも私はエビ、タコ、イカも好き!外しちゃ駄目なんだってば。

じゃあ一個ずつ言えばって?何かそれ面倒とゆうか、回りくどい気が。聞く方も多いよ!ってなるっしょ、絶対。

4種類に優越付けられないのも原因。同じぐらいなんだよー。何かいい呼び名ありませんかね?本当はあるのに、私が知らないだけ?

でも、調べる方法が分かりません。お悩み相談電話でも使う?