容量制限に二の足を踏む

欲しいDSソフトがあるんだけどさぁ。友達に借りてやったら、ハマっちゃったから自分でも欲しい。

やり込み型ゲームは時間が取れず、中々出来無いんだけど、気分転換にチョロッとやるのに、ちょうどいい感じで。

あと私のDSはタッチパネルの感度が悪くなっちゃってさ。ゲームはタッチパネル使わないから大丈夫。

家の近くにある中古ショップで見つけ、安かったから即買い!と思ったんだけど…。ソフトはダウンロードプレイが出来るんだけど、一度落としたやつは消せず、容量にも限りがある。

つーことは、中古を買ったとして、万が一容量を使い切っちゃったやつなら、自分ではダウンロード出来無くなっちゃう。

大人しく新品買うべきか…。それとも店員さんに、確認させてもらえないか聞く?